FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | page top↑
オリジナル園だより企画「カラフルぱれっと」(カラぱれ)
オリジナル園だより企画「カラフルぱれっと」の制作
 保護者のための子育て支援情報誌「カラフルぱれっと」(年4回発行)は、それぞれの保育園で保護者に配られている「園だより」を低コストで内容・デザインを充実させて発行する企画です。
 表紙と裏表紙が各園オリジナル(中面共通)なので、受け取られる保護者は、それぞれの保育園がきれいで、情報が充実している「園だより」を発行しているという印象を持っていただけます。
◎仕様:A4サイズ、8ページ、カラー、年4回発行(ただし参加回数は自由)、部数は各園で異なる
※現在は熊本県内での発行ですが、九州各県への展開も検討しています。


平成21年4月より、新しい料金に改正しました。
(安くなりました!)



ポイント1 表紙と裏表紙は各保育園オリジナルで作成

各園が発行する情報誌(園だより)なので、表紙と裏表紙は自由(タイトル以外)にレイアウトできます。
行事などの紹介を写真で掲載したり、園からのお知らせなど、さまざまな情報発信を行うことができます。
準備方法等のサポートも行います。

表紙1  表紙2  表紙3
※タイトル以外は各園それぞれで異なる表紙。

裏表紙1  裏表紙2  裏表紙3
※もちろん裏表紙のレイアウトも自由です。

単独園での発行だけでなく、関連施設(姉妹園など)や地域での共同発行という扱いも可能です。


ポイント2 中面6ページ(共通)の情報は弊社で編集

共通面は、弊社の編集スタッフにより作成します。特集をはじめ、行政情報の「子育てNEWS」や「おやつ」「絵本」「おすすめアイテム」「パパエッセイ」などなど盛りだくさん。
より身近で、大切な情報を提供するために各専門分野の方々だけでなく、参加保育園に取材等でご協力いただく場合もあります。(保護者の方への誌面への感想などアンケート調査等を依頼することもあります)
ご意見もいただきながら誌面づくりを行います。

特集
※特集では、保護者が関心のある事柄、子どもにプラスの情報などを分かりやすく紹介します。

子育てNEWS  おやつ・エッセイ  絵本・公園
※他の4ページは、基本的にシリーズによる紹介ですが、どこから参加されてもよいように続きものはありません。手作りおやつや絵本などの取材をお願いする場合があります。


ポイント3 ゆとりある発行形態と低コストを実現

年4回の発行をベースにしていますが、年2回や年3回など、各保育園の状況に合わせて参加することができます。部数によって違いますが、1回につき75000円(税別)で、A4サイズ、8ページのオールカラーで充実した内容の園だよりを発行することができます。
各園の作業負担が少ないことも特長です。

※コスト削減と新しい印刷機械の導入により、さらに安い料金設定になりました。
(平成21年4月以降より適用されます)

料金
※クリックで拡大表示します。

上記部数は目安ですので、必要部数をお申し込みいただけます。(金額も変わります)
今後、ホームページの作成やページ数増も検討していきます。
また、子育てに役立つ情報を提供していただけるスポンサー等へ協力を依頼し、内容の充実や設定価格を下げるなど、より多くの園が参加し、保護者へさらなる情報提供ができればと考えています。


ポイント4 まずはお試しもできます。

どういう流れで、どんなものができあがるのか、まずは1回お試し発行もできます。
料金は上記が適用されますが、もし保育園に合わないようであれば、その回だけで終了することもできます。
お気軽にご相談ください。

参加を検討される園には、直接詳しい説明に参ります。遠慮なくお問い合わせください。
ご希望の園には、見本や詳しい資料をお送りいたします。


メールでのお問い合わせの場合には、
◎施設名
◎ご担当者名
◎連絡先

を必ず明記してください。

toiawase.gif
| - | page top↑
| トップ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。